こんちには
歯科衛生士の近藤です!

最近すごく冷えますね。
雪が降ったり
風が強かったり。
早くあったかくなるといいなーって
スタッフでよく話してます(*^^*)



今回のブログは
クリニックに新しい検査キットが増えたので
その紹介をしようと思います!

「唾液検査」

みなさんやったことありますか?

お口の中の唾液や汚れを取って
専用培養器にセットすると
目に見える形で菌が出てきます!

自分のお口にいる菌が実際に見えるので
かなり衝撃です(°_°)

これで虫歯のリスクが判定されるので
自分のお口と向き合うきっかけになると思います!



ずっと虫歯で悩んでいる方
これから虫歯を作りたくない方
お子様の虫歯が気になる方
ぜひお試しください(^ ^)