こんにちは!歯科衛生士の中田です!

先日、電動(音波)歯ブラシ「ソニックケア」の講習を受けました(^o^)

メーカーの担当者に当院まで来て頂き説明してもらいました。

学生時代に電動歯ブラシの講習は、受けてましたが、

家電の進歩は早く多くの新製品が発売されており、

私たちの知識も常にアップデートしないといけません。

説明にきてくれた担当者には当院のスタッフから

「他社製品との比較」など厳しい質問があびせられましたが、

そのすべてに明確に答えて頂き、凄い音波ブラシだと実感しました。

そして、私たちが自信と責任をもって患者さんにおすすめできる性能があることを再認識しました。

ソニックケアは、これから需要が高まる電動歯ブラシで

アンチエイジングや、老人ホームの歯がない方にも、マッサージとしてどんどん導入されているようです!

我が家にも、愛用のソニックケアがあるのですが、大切な人の健康の為にプレゼントしたくなりました。

もうすでに使ってるよ!と言う方も、新しい替え歯ブラシのシリーズも発売されましたので、

また当院の担当歯科衛生士に相談し、最適なブラシを使ってみてください。

寒くなってきました。今年も残り僅か、、、患者さまスタッフの皆様今年はお世話になりました。

皆様良いお年をお迎えください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆